美容・健康関連リンク集3:生活習慣病の原因と予防

美容・健康に役立つリンク集その3です

日々の美容と健康管理に役立つ情報を提供するサイトをリンク集として取りまとめました。

内臓脂肪とは
内臓脂肪をいかに減らすかに焦点をあて詳しく解説しています。

胃潰瘍入院治療体験記
胃潰瘍で入院した体験記です。

病気と症状 病気を知る
病気や症状を知ることで早期発見、早期治療で大事に至らないようにしましょう

肺がんネット
がんの中で最も死亡者の多いのが「肺がん」です。健康で長生きするためにも肺がんに 関する色々な知識を紹介したいと思います。

慢性腎不全の方の為のお食事ガイド
慢性腎不全の方の為の食事ポイント、レシピをご紹介しております。

体脂肪(皮下脂肪・内臓脂肪)減量でダイエット♪
健康的に減量を成功させた管理人が、体脂肪・内臓脂肪の落とし方を解説しています。

中性脂肪をやっつけろ!
中性脂肪の基礎知識と減らす方法を紹介しています。

高脂血症(脂質異常症)を知り生活習慣病に備える
高脂血症(脂質異常症)は、生活習慣病のひとつ。高脂血症を知って、あなたの成人病予防にお役たてください。

健康管理でいきいき生活
健康についての情報サイトです。

女性の健康大百科
女性の病気や症状、健康改善情報を掲載しています。

腰痛の治療と対策館
腰痛の症状の解説や原因、対策を解説しています。

整体のススメ
整体で健康促進!美容・マッサージ・リラックス効果も得られます!

自立生活と介護のNPO 自立生活センターほくせつ24
自立生活と介護のNPO法人です。どんなに重いハンディがあっても地域で当たり前に暮らそう!

水虫の写真日記
20代前半の管理人が、自分の水虫写真を公開中!日記形式で、経過をつぶさに追っていきます。

Dr.木村のしわ たるみ フェイスリフト講座
美容外科・美容整形でのシワ、タルミ、フェイスリフトの手術法の説明、頬・コメカミ・顎の部位別、注入・糸・手術の方法別の解説